いつも、ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

1年間の比較身体画像を公開します、「削げていたヒップの形が、少しずつ改善されています!」

今年も、残りあと2か月です。

私が減量を再開したのは、今年の5月。ボデイメイクのためのトレーニングは、昨年春からです。途中、持病のためにトレを休んだりもしましたが、それでも細々ながら、今日まで継続できました。

毎月、身体画像を比較検討できるように撮り続けています。そして、昨年11月から1年が経過しましたので、画像をアップします(自身のボデイメイク経過としてアップしています)。

ヒップ画像は、今年の5月との比較画像です。

※お目汚し失礼します※

削げていたヒップに丸みが出現!!

向かって左が、2018年5月、右が2018年11月現在です。

長い間の肥満生活と運動不足、加齢による身体現象にて、ヒップの筋肉が削げ落ちて、そこにセルライトが沈着しています。今は、日々のトレーニングで、少しずつですが改善されてきました。

矢印のヒップ両サイド部分です。ヒップ丸み上の削げていた箇所は、範囲が小さくなっています(セルライトあり)。

背中画像!!

2018年今年5月と11月現在の比較です。昨年12月はジムにも頻繁に行っていましたので、もう少し筋肉が発達していました。今は、自重トレーニングのみですが、少しずつ変化してきています(ダンベルやプランク、バーピーなどのトレーニングを実施中)。

腕を下垂した状態↓です。

2017年11月と2018年11月現在の比較画像です。

私は、極度の巻肩と昔、持病でホルモン剤を内服したために、肩が異様に発達したバッファロー体型でした。今は、巻肩もバッファロー体型も改善されてきています。

2017年の時は、まるで亀の甲羅のように脂肪が張り付いていました。盛り上がった脂肪で、肩の位置も変わっていました。今でも背中には、まだまだ脂肪がついています。それでも、肩の位置は少しずつ正常化しています。

腕を下すと、特に、右側は年齢的下垂が認められます。まだまだ、背中の改善には年月がかかります。それでも、「めげずに、あきらめず、焦らずに継続して」いきます。

今後について

ジムトレは、現在は8月からお休みしています。ジムについては、別に今、考えていることが1つありますので、時期が来たら記事にしたいと思っています。

今は、自重トレがすごく楽しく充実しているので、しばらくは、自重トレのまま行こうと思っています。また、持病で投薬量も多く、副作用で、たまに朝は起きられないこともあって、自重トレの方が、時間的にも余裕があるのがいいかなと思っています。

大切なことは、トレーニングの回数や種類ではなく、長く細く「継続」していくことです。

「ローマは1日にしてならず」・・・ですね♪。


PAGE TOP