いつも、ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

30DAY CHALLENGE(DAY3)!

今回のシリーズは、前半は比較的時間が短いです。

ということで、よほどの筋肉痛のとき以外は、ほぼほぼ毎日続けて実施しています。

それでも、週1で休息時間を設けています。

基本、トレやエクササイズは、無理せず、少しずつ継続して行きます。

「少しずつの継続」で、気持ち的にも楽になりますし、飽きが来たり、嫌になったりしません。

また、飽きが来たり、嫌になったときは、いやいや継続しないで、目先を変えてみるのも良いです。YouTubeには、沢山のトレやエクササイズ動画があふれています。

海外のものでも、言葉はわからなくても、動作を真似していけば良く、見ているだけでも、「やってみたい」と思わせる、すごく楽しい動画が沢山あります(初心者、トレーニング、エクササイズ、ダンベル、ストレッチ、筋トレなどなど、YouTubeの検索で動画が出てきます)

30DAIY CHALLENGE(DAY3)!

同じ動作を2セット実施しますが、その日の体調に合わせて、1セットで終わらせたりもしています。また、1つの動作だけでも、全然良くて、効果はでてきます(自己の経験より)。

念のために表記しておきます*

※注意※ もし、実施される方が居ましたら、実施は、無理のない、できる範囲、できる回数、時間、通院中の方は、主治医の許可の元で、自己責任にてお願いします(腰痛がある方は、実施NGです)。

終了後は、ストレッチ、筋膜リリースなどのケアしっかりと実施します。

*途中休憩と水分補給をはさみながら、全タイムできないときは飛ばして実施しています。

トレーニング動作に寄ってはできない項目もあるので、そんな時は、できやすいようにアレンジして実施しています。

今日は、プランクの動きです。プランクの動きは、自身の弱い部分が良くわかります。また、体幹だけでなく、背中、上肢も鍛えられるので、私は大好きです。

 


PAGE TOP