いつも、ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ブログ再開します!、「新シリーズ、30DAY CHALLENGE(1DAY~30DAY)開始します!」

お久しぶりです!。

父親も無事退院しましたので、本日より、ブログを再開します!。

家族の入院は、本当に大変ですね。父親は、以前に「膝関節に人工関節を入れる」ときに入院しました。その時も、結構大変でしたが、今回も、本人及び家族にかかる負担は、相当なものでした。

私自身も、持病にて通院する身なので、途中、不眠症になったり、そのために昼夜逆転生活が続いたりして大変でした。トレーニングもほとんど実施できずにいたので、見舞いの生き返りに少し歩いたり、あとは、食事管理で乗り切りました。ということで、体重も、ほぼほぼ以前と変わらないままです。

さて、今年もあと残り2か月ですね。ブログ再開に伴い?!(笑)、「新シリーズ!、30DAIÝ CHALLENGE」を開始します。

トレーニングについて

トレーニングは、前回までの「Lumowellシリーズ」は、60~90分とかなり長編でした。

*しかし、1度に急激にトレーニングを増やす必要はなく、1分でも5分でも、「日々の継続が大切」です。

*そして、たとえ、途中で数日空いてしまっても、全然、罪悪感を持つ必要もありません。

*むしろ、「そこまで頑張れた自分を褒めてあげる」ことも大切です。というのも、減量は、「食事管理(改善)9割、運動1割」くらいだと言われているからです。

*また、私自身は元々が運動嫌いなので(笑)、どうしても身体が受け付けない方は、無理にしなくてもいいと思うのです。「まぁ、できれば運動したほうがいいよね~」的な考えです。

*しかしながら、トレーニングは、実際やりだすとちょっと「はまり」ますね(笑)。特に、元来ドMな私などは(笑)、やり過ぎはNGですが、これから寒くなってきたりするので、縮こまった身体を解せば、血流も改善されて良いかなと思います。

30DAIY CHALLENGE(DAY1)

こちらのシリーズは、全シリーズ(30DAÝ)12分~35分の構成になっています。毎日、少しずつ積み重ねることで、身体が締まってきます(回数は、自身の体調に合わせて、1日置きだったりもします)。

体幹、下半身、上半身をまんべんなくトレーニングできるので、すごく良いです。1回目で数種類の動きをしたあとに、もう1回繰り返します。最初の頃(今以上にWTがあったとき)は、2回目の繰り返しで息切れしてました(笑)。

念のために表記しておきます*

※注意※ もし、実施される方が居ましたら、実施は、無理のない、できる範囲、できる回数、時間、通院中の方は、主治医の許可の元で、自己責任にてお願いします(腰痛がある方は、実施NGです)。

終了後は、ストレッチ、筋膜リリースなどのケアしっかりと実施します。

*途中休憩と水分補給をはさみながら、全タイムできないときは飛ばして実施しています。

トレーニング動作に寄ってはできない項目もあるので、そんな時は、できやすいようにアレンジして実施しています。

 


PAGE TOP